2013-01-08

シェイプウェア(注目の新タイプ補正下着!)


はなまるマーケットで新タイプの補正下着「シェイプウェア」が紹介されていました。
補正下着と聞くと、窮屈そう、着るのが大変そう、高い!という印象があって
敬遠していましたが、「シェイプウェア」はそんなイメージを一掃できるようです。

シェイプウェアは「着心地が良い」「低価格」「おしゃれ」に作られているのが特徴で、
見た目も今までの補正下着とは違い、可愛いデザインや色のものが多いようです。


「はなまるマーケット」で紹介されたシェイプウェア(2013年1月8日現在の情報です)

◆トリンプ・インターナショナル・ジャパン 「SHAPE SENSATION(シェイプセンセーション)」
 ・スーパースムースロングシェイパー 8190円~
  ※伸びるので着脱がスムーズ
 ・スーパースムースロングガードル 6825円~
  ※縫い目が少なく服にひびかない

◆ワコール 「MODELCA(モデルカ)」
 ・3/4カップブラ 5565円~
 ※サイドの幅を広く作っていて、脇から背中の肉をなめらかに整えてくれる。

◆福助 「f-ing(エフィング)」 ※若者向けのシェイプウェア
 ・バストアップショート丈(M/L) 1000円
 ・ウエストニッパー(M/L) 1600円
 ・お腹押さえショーツ(M/L) 1000円


シェイプウェアの選び方としては、補正したい部分の裏地を見て、
補正できるようになっているかをしっかり見る。
サイズはきつくないものを選ぶといいそうです。(キツイのはダメ!)
洗いがえ用があるといいので、気に入ったシェイプウェアが見つかったら
2枚以上の購入がオススメだそうです。


エクササイズをして身体を引き締めるのが目標ですが、
窮屈じゃなく着られる「シェイプウェア」ならちょっと着ちゃおうかなーと
思ってしまいました^m^