2013-02-02

芸人まあこダイエットで97kgから48.6kgに!

「どや顔サミット」で女芸人まあこさんが1年間で体重を半分の
50kg以下にする!という企画が行われていたみたいですね。
プロジェクトが完結する今日気づきました・・・

結果は97kgから48.6kgと見事にダイエットに成功していました。

まあこさんが行ったダイエット方法

STEP1  脂肪を燃やす(2012年1月~3月)
      韓国ダイエット界のカリスマ、ション・リー氏が指導。
      1日のトレーニング時間8時間!!のトレーニング漬けの生活。
      とにかく身体を動かして脂肪を燃やす!

      3ヶ月の結果:97kg⇒67kg(-30kg減)

STEP2 筋肉をつける(2012年5月~6月)
      Wii Fitを監修したボディメイクデザイナー、松井薫氏が指導。
      日常のあらゆる動きをエクササイズに!
      睡眠時以外は全てトレーニング!
      例えば、電車に乗っているときは手すり(棒)を押して、腕を鍛える運動をするなど。

      2ヶ月の結果:67kg⇒56.8kg(-10.2kg減)

STEP3 自主トレ期間(2012年7月~9月)
      酷使してきた身体を休めるため3ヶ月間は軽いトレーニング中心の自主トレ期間。

      3ヶ月の結果:56.8kg⇒66.4kg(+9.6kg増)

     低カロリーにした食事制限を守り、毎日のトレーニングも欠かさずに行っていたのに
     リバウンドしてしまった原因は??
     ⇒有酸素運動だけだと、基礎代謝を上げる筋肉を落としてしまう。
       自主トレ期間中、筋トレを怠っていたため、せっかくつけた代謝を上げる為の
       筋肉が減少してリバウンドしてしまった!

STEP4 代謝をあげる(2012年10月~12月)
      筋肉の造形師、高田式メソッドの高田一也氏が指導。
      ウエイトトレーニングによる、徹底的な筋力アップ!
      怠けて付いた脂肪はきつい事をしなければ落ちない。
      ウエイトトレーニングをみっちり1時間したあとに有酸素運動を50分。
      筋トレの後の有酸素運動は脂肪がよく燃えるんだそうです。
      さらに、まあこさんは週3回ジムに通うとき、往復16キロをウォーキング!

      ところが・・・こんなに頑張っているのに、体重が落ちなくなります。 
      長期間、低カロリーの食生活をしていると、身体がこれ以上痩せると危険だと判断して
      痩せづらい体質になってしまうんだそうです。

     そこで高田氏が授けた秘策は??
     「普通の白米のおにぎりを8個食べて下さい(^.^)」でした。
     1日限定でカロリーの高い炭水化物を一気に摂取すると、身体は再び痩せやすい体質に
     もどるのだとか。

     3ヶ月の結果:66.4kg⇒48.6kg(-17.8kg減)


1年間の結果:97kg⇒48.6kg(-48.4kg減)


1年間で-48.4kgはすごい!!
食事も低カロリーにして、トレーニングもたくさんして、ウォーキングもして、
甘いものも我慢してって、まあこさんよくがんばったなーと思います。

でも、私にはまあこさんがやったダイエット法はムリ~(>_<)
ぜったいに挫折します・・・

こんな過酷なダイエットをしたまあこさん。リバウンドしないといいんですけど。
番組のプロジェクトが終わったとたんに食べたい衝動にかられないか心配ですね(-.-)