2012-08-23

フラフープダイエット

先日「はなまるマーケット」にフープ・パフォーマー「KOJ(コージ)」さん
という方が出演されていました。
KOJさんは世界でも珍しい男性Hooper(フラフープのパフォーマー)なんだそうです。
フラフープというと1本のフラフープを腰で回すものと思っていましたが、
◆音楽に合わせて踊る「フープ・ダンス」
◆1~10本のフラフープを自在に駆使した「サーカス・フープ」
◆フープが宙に浮いているかのよう、不思議な演目「コンタクト・フープ」
◆LEDが搭載された暗闇で美しく見える「LEDフープ・パフォーマンス」
などがあるらしいです。
「はなまるマーケット」では暗闇で綺麗に見える「LEDフープ」を使って
パフォーマンスされていました。クルクルクルクル回ってとっても綺麗でした。


と・・・前置きが長くなっていまいましたが、私が食いついたのは
フラフープを始める前は100kgくらいあった体重が今は70kg切るくらいに
なったという話!
KOJさんもフラフープをするきっかけになったのはダイエットが目的だったみたいです。
今ではすごいクルクルまわしているKOJさんも最初は上手にまわせなかったそうです。
フラフープでダイエットした人を以前もテレビで見て、興味はあったのですが、
クルクルまわしているだけで、本当に痩せるのか??と思いフラフープには
手を出さなかったのですが、今回また気になったので、ちょっとフラフープダイエットに
ついて調べてみました。


◆フラフープダイエットって??
フラフープは脂肪を燃焼させる、有酸素運動になり、
カロリー消費量は10分間で100Kcalになるとか!
(100Kcalは本当かな??という気もしますが、専門家じゃないのでわかりません・・・)
でも10分くるくるフラフープをまわしただけで100kcalも消費できるのなら
やりがいがありますね。
実際にフラフープで痩せたというクチコミもありますので結構カロリー消費するのかも。
さらにインナーマッスルを鍛えられ、脂肪燃焼、ウエストシェイプにもよいみたいですよ(^.^)


100kgから70kgへの言葉が頭から離れなくなり、フラフープダイエットを
試してみたい!と思った私・・・
フラフープを買ってしまいました~♪
果たして、フラフープをまわせるのか?!