2013-04-19

森公美子さんロングブレスダイエットでさらに痩せていました(4/19 金スマ)

4/19の金スマは森公美子さんロングブレスダイエットの最終章!

2012年8月に108.2Kgから始めたロングブレスダイエットですが、
2012年12月29日には85.8kgと-22.4kの減量に成功した森公美子さん!
でも本当の目標は80kgを切る事だったため、ロングブレスダイエットを
続行していました。

そして今回の体重測定の結果は79.6kg!
-28.6kgの減量に成功されました!

森公美子さん痩せた!
顔のラインとかもシャープになっていました。
数々の成功者を出しているロングブレスダイエットすご~い!


◆今回紹介されていたロングブレスのやり方

【バストを落とさずやせる・くびれロングブレス】
①両足をかるく開き、3秒で鼻から息を吸う
②体を水平に回転させ、7秒で一気に口から息を吐く
point!反対側の腕は前に出して腰のひねりを意識する
これを左右交互に3回ずつおこなう(10秒×6回=1分) 


【お尻周りをスッキリさせる・お尻歩きロングブレス】
・床に足をのばして座って、お尻を使って歩く
 この時4歩で鼻から息を吸い、6歩で口から息を吐く
point!呼吸を強くし、お腹をしっかりねじる
部屋の端から端までできるところまでやりましょう。



◆ロングブレスを行う時間は朝食前がいい

朝食前にやると体が締まりやすいそうです。

食事前の運動は体内に蓄積した脂肪をエネルギー源として
使うことが出来るという説がある。

人が食事を摂るとエネルギーが脂肪細胞に蓄積される。
脂肪はいわばエネルギーの貯蔵庫。
その脂肪細胞にエネルギーが過剰に蓄積されると
脂肪細胞が大きくなり体が太る。
これが肥満になるメカニズム。

食前の運動が効果的な理由は?
普段運動をすると運動エネルギーは血液や筋肉から使われている。
しかし、食事前は血液や筋肉にはエネルギーが少ない状態。
そこで、エネルギーは貯蔵庫である脂肪細胞から使われ、
そのため脂肪細胞も小さくなってゆき、体も細くなる。

さらに、運動後は基礎代謝が活発になっているので
食事を摂ったとしてもそのエネルギーは通常より多く消費される。

ということで、食前に運動をしたほうが、より効果的に
痩せやすいからだを作ることができるそうです。


【ロングブレスダイエット・番外編】
スタッフのカメラマンさん(49歳)がロングブレスダイエットに挑戦した結果。
2ヶ月前 95.6kg ⇒ 73.2kg (-22.4kg)

2ヶ月で22.4kgの減量はすごいですねー。
でも中居さんから「なんで空気よめないんですか??モリクミさんより痩せちゃって・・・」
って言われてました(笑)。