2013-04-06

毎日食べて脂肪撃退!ひじき&めかぶ(3/26 はなまるマーケット)


3月26日のはなまるマーケットで放送していた

「毎日食べて脂肪撃退!ひじき&めかぶ」を忘れないうちにメモメモ♪


特に気になったのがめかぶのネバネバパワー!

めかぶのネバネバの成分はアルギン酸・フコイダンで

フコイダンには脂肪を吸着し、便として体外へ出す働きがあるんだそうです。


「アルギン酸・フコイダン」には他にもこんな効果もあるそうですよ♪

☆血圧を下げる効果
☆血中コレステロール低下作用
☆血糖値の上昇抑制
☆便秘予防



これ美味しそう♪

◆めかぶと漬け物のごはんのおとも

<材料>(2人分)
味付めかぶ 2パック
しば漬け 30g
たくあん 30g
ニンジン 20g
ショウガ(すりおろし) 適量
めんつゆ(2倍濃縮) 少々
一味唐辛子 適量

<作り方>
1.漬け物は粗みじんに切り、ニンジンは千切りする。
2.ボウルに材料すべて加え、混ぜたら完成。