2013-03-05

食べ順爆発ダイエット・レッド吉田さんの結果!


3月5日「もてもてナインティナイン」で放送された食べ順爆発ダイエット。

今回挑戦したのは中年太りを代表して挑戦したTIMのレッド吉田さんです。

【食べ順爆発ダイエット】のルールのおさらい
①食べる順番を守る
  1.糖の吸収をゆるやかにする食物繊維
  2.みそ汁などの発酵もの
  3.肉や魚などのたんぱく質
  4.エネルギーとなる炭水化物
  この順番で食べるようにする。
②一品ずつ完食する

レッド吉田さんはこのルールを守って一日3食、全てにおいて実行!

食べ順爆発ダイエットしているときのレッド吉田さんの質問&石川先生の解答

吉田(>_<)「先生!無性にスイーツが食べたいです!
      何か食べられるものはありますか?」
石川(^.^) 「スイーツを食べたいのであれば、
      洋菓子より和菓子のほうがベターよ!」
      たとえ同じカロリーでもケーキと和菓子では
      脂肪の蓄積が全然違うの!
       脂質と糖質はそれぞれ大切な栄養素だけど
      ツルむと脂肪をためこむタチの悪いコンビ!
      ということを覚えておいて」

吉田(>_<)「先生!ダイエット中にお酒はさすがにダメですよね?」
石川(^.^) 「お酒を飲みたいときは
       焼酎やウイスキーがオススメよ!
       これらは糖質が低い蒸留酒なので飲んでもOK!
       ブランデーやハイボールなんかもいいわね!」


レッド吉田さんの体重測定結果
【1週間後】 スタート時 86.4kg ⇒ 82.6kg(-3.8kg
【2週間後】 スタート時 86.4kg ⇒ 81.5kg(-4.9kg
【3週間後】 スタート時 86.4kg ⇒ 80.7kg(-5.7kg
【4週間後】 スタート時 86.4kg ⇒ 80.6kg(停滞期!

 ≪爆発の日!≫
  爆発の日とは、体重が落ちない停滞期にあえてドカ食いする日。

    【爆発の日のルール】
  体重×45kcalの摂取が必要
  レッド吉田さんの場合 80.2×45kcal=約3600kcal

  爆発の日にレッド吉田さんが食べたもの
   ・焼肉&ライス(1800kcal)
   ・ハンバーガー(1200kcal)
   ・お寿司10皿(1300kcal)  計4300kcal

【爆発の日の翌日】   爆発前80.2kg ⇒ 80.7kg(+0.5kg
【爆発の日から3日後】 爆発前80.2kg ⇒ 78.5kg(-1.7kg) 停滞期脱出!

ここから筋トレも取り入れていました。

【2ヵ月後・ダイエット最終日】 スタート時 86.4kg ⇒ 76.3kg(-10.1kg

レッド吉田さんみごとダイエットに成功!



[番外編]
今回もう一人、コンビニのお弁当をメインに食べている外食太りのAD川野さんも
食べ順爆発ダイエットに挑戦していました。

食べ順爆発ダイエットしているときのAD河野さんの質問&石川先生の解答

川野(^_^)「コンビニに行くとあれもこれも食べたくなり
      ついつい色々なものを買い込んでしまいます。
      先生のオススメは何ですか?」
石川(^.^) 「何を食べていいか分からない、
      そんな時の救世主がおでん!
      大根、しらたき、昆布など、食物繊維が多い
      ヘルシーなメニューがズラリ
      ただし、つゆは塩分が多いので気をつけてね!」

川野(^_^)「お弁当やお惣菜の選ぶ時は、
      とりあえずカロリーの低い方を選んでおけばよいですか?」
石川(^.^) 「いくらカロリーが低くても、
      栄養が不足していては意味がないわ。
      重要なのは栄養成分。
      特にタンパク質と脂質に注意して!
      脂質がタンパク質を上回らないように気をつけてね!」

AD河野さんの体重測定結果
【2週間後】 スタート時 107.7kg ⇒ 103.1kg(-4.6kg
【2ヶ月後・ダイエット最終日】 スタート時 107.7kg ⇒ 92.6kg(-15.1kg

 



関連記事:食べ順爆発ダイエットにレッド吉田さんが挑戦!(2月19日放送分)
関連記事:食べ順爆発ダイエット方法