2016-01-24

デジタルしゃもじスケール -ごはんのカロリーとグラムが測れるしゃもじ

カロリー計算をしながらのダイエットならごはんの計量は大事ですよね。
私もごはんの量は100gと決めてキッチンスケールで量るのですが、
毎回、キッチンスケールを取り出して、量るという作業がちょっとめんどう(>_<)
ときどきサボってこのくらいかな~と目分量でよそってしまうことがあります。
目分量でも明らかに少なめによそえばいいですが、お腹がすいていると
やっぱりちょっと多めにしてしまうことが・・・多々あります(>_<)
私のような経験がある人にはきっと便利なグッズが
1月24日の「誰だって波乱爆笑」で紹介されていたので書いておこうと思います。

その便利グッズは

『デジタルしゃもじスケール』!

ごはんをよそう時に使うしゃもじなのですが、このしゃもじは普通のしゃもじとは
違うんです。
「デジタルしゃもじスケール」はしゃもじにごはんを乗せた時にカロリーやグラム数が
表示されるという優れもの。
これなら、いつでも食べたい量をしっかりと量れますね。
カロリーが表示されるから食べ過ぎ防止にもなりそうです。
ダイエット中でごはんの量を毎回量っている方はぜひ使ってみてはいかがでしょう(^.^)