2013-05-14

ビフィズス菌BB536を含むヨーグルトで便秘解消できるかな?!


ダイエットをして、食べる量を減らしてしまうと、どうしても便秘気味になりがちじゃありませんか?
便秘をすると体重も落ちないし、苦しいし、困りますよね(>_<)

yahooニュースで
<森永乳業>ビフィズス菌BB536を含むヨーグルトにスプーン1杯でも整腸作用
というのが取り上げられていたので思わず読んでしまいました。

これによると、森永乳業がビフィズス菌BB536を含むヨーグルトには、
1日30グラムと少量でも整腸作用があることを確認したそうです。

実験も行っていて、排便回数が週3回以下の便秘傾向者は、
ビフィズス菌BB536を含むヨーグルトの摂取開始1週間後から排便回数が有意に上昇し、
便性も有意な改善が確認されたそうです。

便秘症の私は、これを読んで、さっそく森永のビヒダスヨーグルトを買ってきてしまいましたよ ^m^
明日から朝のスムージーにビフィズス菌BB536を含むビヒダスヨーグルトを入れて
みようと思います。

便秘にお悩みの方は、だめもとで試してみてはいかがですか(^.^)